★委任状の書き方・頼み方

マンション管理組合の総会運営

委任状の書き方・文例


★委任状の書き方なら!★


委任状は、住民票、戸籍謄本、課税証明、印鑑証明など公的な書類の申請、受領を代理人が行う場合に、必ず提出が必要となる文書です。

委任状の書き方、書式、フォーマットの基本は、日付、委任の合意の文章、申請人と代理人の名前・住所の記載と、申請人の印鑑が押されてあれば大丈夫です。

委任状をパソコンなどで作成する場合でも、委任状に記載する申請人と代理人の名前・住所は、申請人の自筆で書いてください。委任状全文を手書きにされても構いません。

委任状の例文、サンプルは次のコラムをご覧下さい。

町内会・自治会・管理組合役員のスピーチ・挨拶

◆郵便局の豆知識

| 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。