★委任状の書き方・頼み方

マンション管理組合の総会運営

株主総会の委任状


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株主総会など、会社、団体で総会を開催する場合、総会の通知書、もしくは招集状を作成、通知し、欠席者に対しては、定足数の確保並びに審議事項の決議を有効とするため、委任状を予め提出してもらう必要があります。

株式会社では株主総会、団体などでは総会、また非営利団体や町内会や自治会など総会を開いているところは、同様に。総会開催の通知と委任状をセットにして、事前に対象者に配布し、委任状をもらっておく必要があります。

株主総会など総会の委任状の書き方ですが、だいたい書式は決まっています。下記のような書き方のサンプルを例に、フォーマットを作成されると良いでしょう。


  委任状
 
私は     を代理人と定め、以下の権限を委任いたします。

1、平成○年○月○日に開催される株式会社●●●●の第○回定時株主総会に出席し、議決権を行使する一切の権利

平成○年○月○日

(住所)東京都○○区○○町○丁目○番○号
株主 ●●●●

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