★委任状の書き方・頼み方

マンション管理組合の総会運営

委任状が必要な時は

委任状は、書類申請や届出に際し、本人に代わって、代理人が手続きなどを行なうものです。

住民票や印鑑証明を取りに行ったり、自動車の登録を行なう場合に、よく委任状が利用されます。

また、会社の総会や、会員組織などの総会に出席できない場合も、委任状を送付し、議事運営者に採決を委ねる場合も、株主総会開催の定足数に達しているかの判断井、委任状が使われます。

日常のいろいろな場面で使われる委任状ですので、その書き方や書式などをしっかり理解することが必要になってきます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。